2009年04月29日

5ポイントの重さ

今年のGW初日のイベントは
京都の訓練競技会から始まったexclamation×2
何故かひらめきやる気満々猫(足)のフォースだぁ顔(ペロッ)

sIMGP3252.jpg

今日の様子の前に…後ほどUPから、2ヶ月も経ってしまったがあせあせ(飛び散る汗)
前回(3/22)岐阜雨の競技会の結果は88点ふらふら
審査員の寸評は
「どんなコンディションでもできるようにしてください」
だったそうだ。それができたら…もうやだ〜(悲しい顔)

今日もいつものように「招呼」は
本番用のパターン目(指導主の右側を回って左停座)
いつもと違うだけで…間違ってはいないから困っちゃうふらふら

sCIMG1029.jpg

ひと通り、1声符でなんとか族目をこなした割りに
伸び悩む成績…(笑)
細かいマイナスの積み重ねの上に宇田川善則審判の手が上がってからの
ジャ〜ンプるんるんジャ〜ンプるんるんが痛いふらふら




ニックネーム フォママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ファーストカード


(少し補足しました)
今日もひらめき加古川の競技会で
ビックリパフォーマンスのリッツ目
それでもまぁまぁあせあせ(飛び散る汗)幸運にもカードGETわーい(嬉しい顔)
できたものの…スリル満点であった顔(汗)
sCIMG0690kai.jpg

陸くんもリッツもよく頑張ったexclamation×2Clap
だがひらめき親戚であるこのふたり…
似てるのは顔だけじゃないひらめき
やらなそうで(笑)本番ではちゃんとやってくれるのだけど
なぜか?途中“トリップ”しますがく〜(落胆した顔)
リッツの今回のWコマンドは「Down」
練習では、はずしたことがないぐらいなのに
聞いてねーーーexclamation×2ちっ(怒った顔)
この件に関しては指導主に同情致しますexclamation(笑)


sIMGP8442kai.jpg

リッツく〜ん犬(笑)またあちょぼうね〜揺れるハート>陸
sIMGP8434.jpg

犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)

sIMGP8422.jpg

sIMGP8461ai.jpg

金田 和由基審査員寸評
「よかったですよ・・・」

それだけかい(;^_^A


ニックネーム フォママ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

待ってっゆんだけどっ!?

親戚犬の陸くんと共に大阪の
泉大津フェニックスで行われた「訓練競技会」に臨んだあせあせ(飛び散る汗)
もの凄い強風台風の中…ふらふら
まずは隣のリンクで、海ママと陸くんペアの応援演劇演劇
初チャレンジながら、見事ポイントGETClapわーい(嬉しい顔)

りっくんexclamationちゅごいじょお犬(笑)
sIMGP4174.jpg
2度目の挑戦となったリッツは、本番直前までは絶好調るんるん
sIMGP4168.jpg
いやあせあせ(飛び散る汗)本番でも細かなマイナスはあったものの
なんとかポイントに手が届くかと損っていたのだが
最後の最後…
遠隔「伏せ」→「座れ」をせず、撃沈バッド(下向き矢印)(91.1点)
指導主(JUN)…しばし立ち直れずっ顔(なに〜)

家に戻って画像を見ると、リッツはずっとJUNのコマンドを
待っているexclamation&question

なにちゅえばいいのかや?
待ち続けて…時間切れ〜ふらふら

原因は“強風”だけじゃないあせあせ(飛び散る汗)条件はみんな同じだからexclamation×2
大切なのは、次はどこをどう克服していくかだGood


ーおまけー
強風の中、頑張っているちっさいワンちゃんもおるexclamation
あるパピヨンの受難…
「伏せ」の状態で、(遠隔のため)離れる指導主犬(足)
「待て」状態のパピヨンは忠実に待っておったとさ犬(怒)
ところがあせあせ(飛び散る汗)そのときexclamation
“ビュ〜ン”と突風と共にこのパプヨンちゃんexclamation×2
幸か不幸か?10m近く飛ばされ
指導主の真後ろに着地目
それにも関わらず、何事もなかったように
体制を整え(伏せ)直したそうな…がく〜(落胆した顔)


でわ、その強風音をどーぞぉるんるん



シットというコマンドは母音が弱くてよく聞き取れないのか???
佐藤委子審査員寸評
指導主のコマンドが厳しく、犬が萎縮している可能性があります。
もっと楽しい雰囲気で臨みましょう。

風で声が通らないのでつい大声になっていたのはあるが???
最後の科目で要求拒否ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…。
2月加古川、3月岐阜出場します。
科目は立止からの伏臥に変更予定。
 
ニックネーム フォママ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 訓練競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする